音楽 狛江 お好み焼きダイニング「つきや」

ようこそお好み焼き「つきや」のブログへ!
左側のコンテンツからお好みの情報をクリックして下さい。
tukiya3.gif

更新履歴
10月16日 車カテゴリ更新
10月16日 つきや日記更新
10月15日 CM更新
10月15日 つきや日記更新
10月11日 つきや日記番外編更新
10月11日 つきや日記更新

ポルノグラフィティin横浜スタジアム ジュリアナに負けてないぞ!

あの、ジュリアナ東京が一夜限りの復活をしたニュースが話題になっていますが・・・わーい(嬉しい顔)


青田典子荒木師匠が出演して相当な盛り上がりを見せたようですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080907-00000000-maiall-soci


まあ、バブルの遺産とでも言いましょうか!?


それでも、当時、ジュリアナ東京に通っていた人達で会場が超満員になったというから驚きです!!


超満員といえば、私が仕事で関わらせて頂いた、ポルノグラフィティ横浜スタジアムでのライブも超盛り上がっていましたよ。


2日間のライブで、横浜スタジアムに約6万人の観客を集めてました。exclamation×2


特に、2日目のライブでは、ゲリラ豪雨に見舞われたのにも関わらず、ライブは続行!、豪雨の中、ポルノグラフィティの2人と観客が一体となり豪雨を忘れさせてくれるような熱いライブになっていました。


さて、お好み焼き屋の店員である私が、何故、ポルノグラフィティのライブに仕事で行っていたのか!?ですが・・・


屋台でお好み焼きを売っていたわけではありません!!たらーっ(汗)


実は、一応スタッフの一人として参加してました。
ポルノグラフィティのライブの関係者の運転手をしてきたのです。
(一応、元レーサーですので・・・)


まあ、それはいいとして、今回の「つきや日記番外編」では、ポルノグラフィティのライブに参加して思ったことを書いてみようと思います。


いろいろ感じることがたくさんありましたよ。
ポルノグラフィティの横浜スタジアムでのライブは、もちろん素晴らしかったですよ!


しかし、私が感じたこと・・・exclamation&question
それは!!


チーム・ポルノグラフィティの「団結力」に感動したわけです。


実は、私は2年前にもポルノグラフィティ横浜スタジアムでのライブを鑑賞したのですが、そのときは招待客でした。


しかし、今回は、一応スタッフ。
ライブを裏の目線からみることができたのです。


2人というメンバー構成のポルノグラフィティ
当然のことですが、ライブを成功させるためには、演奏を助けるサポートメンバー、演者を助けるスタッフが必要になるわけです。


この演者とスタッフの関係が非常に素晴らしい!!
ライブを成功させるために何百人というスタッフが、個々の仕事を一生懸命こなし、さらに周りのスタッフとの連携で作業を効率的に進めているわけです。


そう、全ては演者が気持ち良く演奏できるために。
さらに、その演奏を楽しんでくださるお客様のために・・・わーい(嬉しい顔)


どこの会場へ行っても、誰のライブでも、この光景は当たり前のことかもしれません。ひらめき


しかし、ライブ会場にいるスタッフって、全てが同じ会社の人じゃないわけですよ。


会場設営の会社、ライブ進行の会社、音響会社・・・
数え上げれば、何社にも及ぶ企業のスタッフが、同じ目的のために協力しあって、素晴らしいライブになるわけなんですよ。



まあ、私がその一人にカウントされているかどうかは不明ですが(笑)


豪雨に見舞われた2日目のライブでは、特にこの「団結力」が発揮されていましたね。


スタッフの着替えを用意したり、交代で着替えて体が冷えないようにしたりとか・・・


本当に「協力」するって言葉が表現されている光景を何度も目の前にしていましたから、ライブが終わって、ポルノグラフィティの2人がスタッフの皆さんにお礼を言って回るのを見て、とても感動しましたよ。


ああ、もちろん、ライブ自体も最高でしたよ。exclamation×2
私の仕事は、ライブ開始前と終了後だけでしたので、ライブ中は好きな歌の時だけ鑑賞してました・・・


うーーん。
それにしても、あれだけ大勢のスタッフが同じ目的に向かって協力出来るって、マジで素晴らしいですよ。


そして、それ当たり前だと思わずに、きちっとスタッフにお礼を述べるポルノグラフィティの2人も素晴らしい。


さらに、豪雨の中でも最後までライブを楽しんだお客様も素晴らしい!!


私は、スタッフとして参加できたことに感謝したいです。わーい(嬉しい顔)


本当に、ありがとうございました!!


アキヒトさん・ハルイチさん、そしてスタッフの皆さん、お疲れ様でした・・・


「つきや」の従業員も一致団結して、お客様に素晴らしい時間を提供出来るように努力したいと思います。わーい(嬉しい顔)



| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

