狛江・世田谷の地域情報 狛江 お好み焼きダイニング「つきや」

ようこそお好み焼き「つきや」のブログへ!
左側のコンテンツからお好みの情報をクリックして下さい。
tukiya3.gif

更新履歴
10月16日 車カテゴリ更新
10月16日 つきや日記更新
10月15日 CM更新
10月15日 つきや日記更新
10月11日 つきや日記番外編更新
10月11日 つきや日記更新

狛江のヒーロー

久しぶりの狛江ネタです。わーい(嬉しい顔)


狛江市と聞いて、すぐに東京都狛江市と分かる人は少ないとは思いますが、実は日本一の「市」だったりもします。exclamation×2


何が日本一か!?
それは・・・


面積の小ささです。
狛江市は、日本一面積の小さい「市」なんですね。exclamation×2


しかし!!


小さな街ではありますが、「元気」・「活気」は他の自治体に比べ大きな力を持っていると思いますよ。ひらめき


何故、そんな大きなことが言えるのか!?


それは・・・


狛江には彼らがいるから!!わーい(嬉しい顔)


多摩川戦隊コマレンジャーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そうです、狛江市のご当地ヒーロー「コマレンジャー」です。exclamation×2
コマレンジャーは、狛江市を盛り上げるために様々な活動をしているヒーローなんですよ!


こんなことを言っては失礼ですが、いわゆる「かぶりもの」も精巧に出来ていますし、その様もかっこいい。ひらめき


またキャラクターの設定も良く出来ていて、ホームページを覗くと、ずーっと読んでしまいます。わーい(嬉しい顔)


狛江市以外の方にも、このコマレンジャーを知って頂きたいと、このブログで紹介させて頂きました。exclamation×2


こういった地域密着型で活動する、ご当地ヒーローって、大人から見ても憧れますよね。グッド(上向き矢印)


私自身の個人的な思いですが・・・


是非、同じく地域密着を掲げているJリーグの試合なんかに登場して、選手とPK合戦等をしてほしいですね。るんるん


狛江市は、東京ヴェルディFC東京とも深い関わりがある街ですから!!わーい(嬉しい顔)


コマレンジャーの活躍で、今後の狛江市がどんどん発展していくことを期待していますよ。
exclamation×2

頑張れコマレンジャー!exclamation負けるなコマレンジャー!!exclamation×2



多摩川戦隊コマレンジャー
公式サイト
http://www.komae.info/ranger/

タグ:狛江

狛江の隣町、喜多見の氷川神社

今回は、狛江の隣町である喜多見の情報です。わーい(嬉しい顔)


ちなみに、喜多見は世田谷区の一番端に位置する街で、喜多見駅は正確には狛江市に存在するんですよ。exclamation×2


なので選挙の時などは、喜多見駅前に狛江市の選挙区の立候補者が来たり、世田谷区の選挙区の立候補者が来たりと、なかなか賑やかな街でもあるんです!


喜多見には目立った駅ビルなんてものは存在しません。
賑やかではありますが、世田谷区でも特に地味な街でもあります。たらーっ(汗)


地味というよりは、自然に囲まれてのんびりした街といったほうが聞こえがいいかな!?わーい(嬉しい顔)


そんな喜多見ですが、今回は喜多見の街を守って下さっている氏神さまが祀ってある神社をご紹介します。グッド(上向き矢印)


氷川神社」です。
決して氷川きよしさんが関係しているわけではありません(笑)たらーっ(汗)


DSCF0382.JPG


氷川神社に祀られている神様は、素盞鳴尊(スサノオノミコト)。
なんと!私の地元である島根県とつながりが深いではありませんか!!


ちなみに、島根県は出雲大社とか八重垣神社といった素盞鳴尊とつながりの深い神社がたくさんあるんです。exclamation×2


DSCF0381.JPG


素盞鳴尊といえば、ヤマタノオロチ(八岐大蛇)を退治した神話でも有名ですよね。ひらめき


そんな神様が、この喜多見に祀ってあったとは・・・
と、喜多見に住んでいることが偶然ではないと感じる私でした(笑)グッド(上向き矢印)


さてさて話を元に戻して、氷川神社の紹介ですが。
氷川神社は、東京の23区内とは思えないほど緑に囲まれていて、とても神聖な気分に浸れます。ひらめき


おそらくですが、祀ってある神様が素盞鳴尊ということで、「縁結び」に効果があるのではないかと思います。exclamation&question


あくまで、神様を信じる人のみですが・・・
ちなみに、私は神様を大いに信じますので、憧れの女優さんと結ばれるようにと祈願して参りました。たらーっ(汗)


DSCF0380.JPG


普段はほとんど人がいない氷川神社ですが、正月の初詣になると人ごみで埋まります。


それほど、地元の人に愛されている神社なんですよ!


東京で「縁結び」の祈願をしたいなら、この氷川神社がオススメかもしれませんね。exclamation×2


自然に囲まれ、神聖な気分に浸り、今後の自分に奇跡を起こす場所。
それが氷川神社なのかもしれません。グッド(上向き矢印)


「つきや」からは、徒歩15分くらいです。
お参りに行った後には、狛江に来て当店でお食事していってはいかがでしょうか?わーい(嬉しい顔)


氷川神社
東京都世田谷区喜多見4丁目

狛江の美味しい和風創作料理屋さん

狛江の駅から、歩いて3分の場所に、オシャレな和風創作料理屋さんがあります。ひらめき


実は、この和風創作料理屋さん・・・
お好み焼き「つきや」の真下にあるんです!!


つまり、当店と同じ場所にある居酒屋さんなんですよ。わーい(嬉しい顔)
その名も・・・


「我流彩菜」exclamation×2


garyu2.jpg


我流彩菜さんは、和風創作料理屋さんということもあって、出されている料理がとても素敵で美味しいです。グッド(上向き矢印)


特にオススメなのが、「刺身」です。
新鮮な魚を板前さんがさばいてくれます。わーい(嬉しい顔)


garyu1.jpg


しかも、価格がリーズナブル。グッド(上向き矢印)
高級料理店で出されてもおかしくないような料理が気軽に楽しめるのが魅力です。exclamation×2


そして、置いてあるお酒の種類が多いので、いろいろなお酒を楽しみたい方にも喜んで頂けると思います。ひらめき


もちろん、当店のスタッフも頻繁にお邪魔してます。exclamation×2
狛江にあるお店にしては珍しく、深夜までの営業ですので、仕事帰りのみならず、2次会・3次会にも使えるところが嬉しいですね。わーい(嬉しい顔)


また、マスターや板前さんの心配りも嬉しいサービスのひとつ。
一人で行っても、マスターの楽しい会話や板前さんの料理講座!?とかの楽しいお話が聞けますよ。exclamation


私としては・・・
リーズナブルな価格、美味しい料理、新鮮な魚とどれをとっても今まで狛江にはなかったお店だと思います。exclamation×2


狛江には良い「飲み屋」がないとは言わせません!
是非とも「我流彩菜」に足を運んでみて下さいね♪


マスター!
また近いうちにお邪魔しますね♪わーい(嬉しい顔)



和風創作料理「我流彩菜」


狛江の美味しいラーメン屋さん 

仕切りなおしの地域情報第一弾は、狛江の美味しいラーメン屋さんのご紹介です。exclamation×2


お好み焼き屋が、ラーメンを紹介してどおするの??
っていう声が聞こえてきそうですが・・・(笑)


いやいや、狛江には、「つきや」に限らず美味しい食事が堪能できるお店がいっぱいありますからね!!


近辺で美味しいお店があったら、何か仲間意識というか、紹介したくなるじゃないですか。わーい(嬉しい顔)


そんなわけで今回は、私の大好きなラーメンをご紹介しますね♪


ぼっけもんラーメン
bokke.bmp


私が好きなのは、お店の名前と同じ「ぼっけもんラーメン」の味噌味です!!


このラーメンの魅力は、何といってもボリュームです。exclamation×2
特に、特大チャーシューが美味い!!ひらめき


味噌あじのスープとチャーシューがうまく絡み、口の中でチャーシューがとろけていく感じがたまりません。グッド(上向き矢印)


また相撲好きの私には、もうひとつこのお店が好きでならない理由があるんですよ。exclamation×2


それは・・・
店内に番付表が貼ってあること。わーい(嬉しい顔)


ボリューム満点のラーメンに番付表って!?
相撲ファンなら分かりますよね、この雰囲気が!わーい(嬉しい顔)


味でも満足、ボリュームでも満足、さらに雰囲気で満足と3拍子揃ったラーメン屋さんが「ぼっけもんラーメン」なのです。


狛江駅に下りる機会がございましたら、是非ともここのラーメンを味わうことをオススメしますよ。


ちなみに、私は、2ヶ月に一度くらいはお邪魔しています!
いつも美味しいラーメンをありがとうございます。


それでは、次回もお楽しみに♪





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

