東京夜景特集 狛江 お好み焼きダイニング「つきや」

ようこそお好み焼き「つきや」のブログへ!
左側のコンテンツからお好みの情報をクリックして下さい。
tukiya3.gif

更新履歴
10月16日 車カテゴリ更新
10月16日 つきや日記更新
10月15日 CM更新
10月15日 つきや日記更新
10月11日 つきや日記番外編更新
10月11日 つきや日記更新

長谷川理恵さんと行きたい! 「船の科学館」 東京夜景特集20

タレントの長谷川理恵さん、東京都内で行われたスキンケアブランド「ユリアージュ」のトークイベントに登場されましたね。ひらめき


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000001-ykf-ent


長谷川理恵さんといえば、何かといえば、元カレの石田純一さんとの関係に注目されがちですが、実はいろいろなことに挑戦されている立派な方なんですよね。exclamation×2


マラソンやサーフィン、そしてフルーツマイスターの資格なんかを取られているはずですが・・・exclamation&question


まさに色才兼備の素晴らしい女性なんですよね、長谷川理恵さんって。グッド(上向き矢印)


実は私・・・
長谷川理恵さんの結構ファンでして。exclamation×2


何か雰囲気良くないですか!?
石田純一さんが、長谷川理恵さんをいつまでも追いかけたくなる気持ちが分からなくもないような・・・がく〜(落胆した顔)


でも、ファン心理としては、長谷川理恵さんと復縁なんてしてほしくないというのが正直な気持ちですがね。わーい(嬉しい顔)


まあ、長谷川理恵さんが幸せになれるのであれば、ファンとしては、それが一番喜ばしいことなんですけどね。exclamation×2


ということで、今回の東京夜景特集は、長谷川理恵さんと行きたい夜景スポットということでお送りしますね。グッド(上向き矢印)


うーーん。
長谷川理恵さんといえば、やっぱ大人な雰囲気でしょー。ハートたち(複数ハート)


人が少なくて、適度に明るく、落ち着ける場所がいいですよね。
それに、有名スポットの割には穴場的な要素があると尚いいかな!?


決めました!
有名なのに穴場的、夜景スポット揺れるハート


それでは発表しますね。
今回の東京夜景スポットは・・・exclamation&question


船の科学館」です。exclamation×2


fune.jpg


お台場海浜公園といえば、昼夜問わず若者が溢れているが深夜でもそれは変わることはありません。ひらめき


しかし!!


この「船の科学館」前の広場には、深夜になると誰もいなくなります。まさに、お台場の穴場的スポットなのです!!グッド(上向き矢印)


船の科学館は、深夜でもOKな駐車場(有料)もありますし、25時を過ぎれば交通量はほとんどなくなるので、短時間なら路上駐車もできます。exclamation×2


船の科学館は、海が目の前に見え、さらに船がとまっている波止場になっています。ひらめき


海と船をバックに、加山雄三的な気分に浸れるのがいいかも!?ふらふら


船の科学館は、船から発する光と、遠くにみえる工場の明かりが見事にマッチ!!ひらめき


2人で語り合うのには絶好の場所です。
近くにベンチや自動販売機もあるし、トイレもあります。いい気分(温泉)


人の少ない、穴場的なお台場を楽しみたいなら、この船の科学館は絶対オススメですよ!! わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


船の科学館長谷川理恵さんと2人で語り合えたら幸せだろうな・・・と妄想にふける自分が、何とも切ない気分にさせるのでした。がく〜(落胆した顔)



所在地:東京都港区
地図


宮崎あおいさんと行きたい! 「清水ヶ丘公園」 東京夜景特集19

「つきや」でも大人気だった、「篤姫」がついに12月に最終回を迎えますね。ひらめき


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080928-00000046-spn-ent


主演の宮崎あおいさんは、収録最終日に涙が止まらなかったようです・・・exclamation&question


「つきや」の女性陣には、堺雅人さんが人気でしたが、私の注目は、やはり主演の宮崎あおいさん。わーい(嬉しい顔)


宮崎あおいさんって、あんなに若いのに、すでに「人妻」なんですよね。旦那さんが羨ましい気がするのは私だけ!?ハートたち(複数ハート)


宮崎あおいさんと言えば、年齢からは想像できないくらいの落ち着きと清楚さが魅力ですね。揺れるハート


まあ、私の個人的な感情ですけど(笑)たらーっ(汗)


宮崎あおいさんのような女性が、私の近くにもいないものか!?と思ったりもします。爆弾


アイドルから抜け出せない若い女優さんが多いなかで、宮崎あおいさんの存在というのは異色だと思います。exclamation×2


宮崎あおいさんは、それだけ「硬派」な女優さんと言えるのではないでしょうか?わーい(嬉しい顔)


篤姫」がヒットしたのも、宮崎あおいさんあってのものと評価する関係者も多いと聞きますし・・・グッド(上向き矢印)


ということで、今回の夜景特集は、宮崎あおいさんと行きたい夜景スポットということでお送りしますね♪


「清楚」という言葉が似合う宮崎あおいさんですので、あまり人が多くなく静かな公園あたりがいいかな!?と思いまして。決定


今回は都内と抜け出して、またも横浜へ足を伸ばすとしましょう。わーい(嬉しい顔)


それでは発表します。
今回の夜景スポットは・・・exclamation&question


清水ヶ丘公園」です。exclamation×2


simizu.jpg


清水ヶ丘公園は、横浜の丘の上の住宅街にある、ひっそりとした小さな公園です。ひらめき


丘の上だけに、見える夜景は綺麗ですよ。
横浜の街の様子を一望できます。exclamation×2


清水ヶ丘公園では、芝生に座って住宅街の明かりを楽しみたいですね。グッド(上向き矢印)


1人で行って、いろいろ考えるのには良い場所かも!?
もちろん、カップルでまったりと話をするのにもいい場所です!黒ハート



清水ヶ丘公園は、駐車場がないのが唯一の欠点かな!?
あまり深夜に行くと、住宅街の明かりが消えているので逆に寂しくなるかもしれません。たらーっ(汗)


20時〜22時の街が明るいうちに行くのがベストですね。
清水ヶ丘公園は、住宅街でもありますから、あまり大騒ぎはしないで下さいね。るんるん


ああ、長い時間いる場合は、ジュースを買っていくと良いでしょう。
夜景を楽しんで、すぐに帰る場合は「つきや」で食事するプランもありですよ(笑)わーい(嬉しい顔)


所在地:神奈川県横浜市南区清水ヶ丘
地図


南明奈さんと行きたい! 「港の見える丘公園」 東京夜景特集18

タレントの南明奈さんが、お昼の長寿番組「笑っていいとも!」の新レギュラーになると発表されましたね。グッド(上向き矢印)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000083-sph-ent


ニュースでは、DAIGOさんのことが話題になってますが、個人的には南明奈さんのレギュラー抜擢のほうが注目ですね。exclamation×2


まあ、DAIGOさんの祖父が故竹下登元首相ということで、島根県出身の私としましては、気にならないこともないのですが・・・わーい(嬉しい顔)


南明奈さんといえば・・・exclamation&question
って、そんなに思いつくほど代表作はないのですが、今やレギュラー番組をいくつも持つ売れっ子アイドルですよね。ひらめき


私は、南明奈さんの笑顔がとても可愛いと思いますよ。ハートたち(複数ハート)


それに、最近のアイドルには珍しく、そんなにグラマーなスタイルではないことが逆に親近感が湧くとというか好感が持てますね。るんるん


ああ、それとですね、南明奈さんといえば、コーラ好きで有名ですが、実は私も大のコーラ好き!!exclamation×2


私は、飲みに行くと決まってコーラですからね。ひらめき
ですので、南明奈さんに好感が持てるというのは当然なのですが・・・たらーっ(汗)


ということで今回の夜景特集は、南明奈さんとコーラを片手に見たい夜景スポットということでお送りします。exclamation×2


コーラ片手に、ベンチに座ってゆっくり話が出来る場所。
さらに、目の前にはキレイな夜景揺れるハート


うーーん。
隣に座っている女性が南明奈さんだと思うと、結構興奮しますね!?黒ハート


はい。
決まりました!!わーい(嬉しい顔)


南明奈さんと行きたい夜景スポット、今回は東京を離れて横浜の代表的な夜景スポットをご紹介します。ひらめき


それでは発表です。exclamation×2


港の見える丘公園」です。exclamation×2


minato.jpg


港の見える丘公園は、横浜の夜景を語る上では欠かせない定番スポットです。わーい(嬉しい顔)


港の見える丘公園は、横浜のシンボルのひとつである「ベイブリッジ」をちょうど良い距離・角度から眺めることができます。exclamation×2


行き方が少々ややこしいですが、地図を見ていけば問題ないですよ。
港の見える丘公園の脇に有料パーキングがあり、約20台くらいとめることができるので車で行って困ることはありません。ひらめき


港の見える丘公園は、自動販売機やトイレもしっかり完備されているので、コーラを買うのに困ることはありません。あせあせ(飛び散る汗)(笑)


港の見える丘公園は、外人墓地としての公園なので、公園自体がオシャレなつくりになっていて、さらに夜景が雰囲気を盛り上げてくれるというオイシイ場所でもあります。グッド(上向き矢印)


ベイブリッジだけでなく、マリンタワーも見ることができ、横浜のシンボルを一望できるところがグッド!!ひらめき右斜め上


深夜でもカップルで賑わっています。exclamation×2
1人で行くには少し寂しいかもしれませんが、カップルで行くのには熱い夜景スポットですよ。黒ハート


ベンチがたくさんあるので、季節によっては長い時間いても飽きのこない夜景スポットですね。exclamation×2


横浜に行く機会があれば、一度は行ってみたい夜景スポットが港の見える丘公園です。 わーい(嬉しい顔)


静かに語り合いに行くのであれば、「つきや」で食事をした後に、横浜まで行くというプランはいかがでしょうか?わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



所在地:神奈川県横浜市中区山手
地図

藤原紀香さんと行きたい! 「品川埠頭」 東京夜景特集17

最近は、政界進出の噂も聞こえてくる女優の藤原紀香さん。ひらめき
旦那さんの話題でも主役になってしまうところに藤原紀香さんの大物ぶりを感じずにはいられませんが・・・exclamation&question


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000506-sanspo-ent


藤原紀香さんって、前向きで明るいキャラクターが大好きなんですけどね。わーい(嬉しい顔)


女優としてというよりは、キャラクターで好感が持てますね。ハートたち(複数ハート)
それに、あのスタイルの良さ。exclamation×2


男だったら憧れますよ、藤原紀香さんには。グッド(上向き矢印)
まったく旦那さんが羨ましい限りです。たらーっ(汗)


しかし!


人妻である藤原紀香さんですが、妄想でデートするのは私の勝手ですからね。がく〜(落胆した顔)


ということで、今回の東京夜景特集は、藤原紀香さんと行きたい夜景スポットというテーマでお送りします。exclamation×2


藤原紀香さんといえば、芸能界入りする前に、大阪でクラブのホステスをやっていた経験がありますよね。exclamation&question


ということは、きっとアフターなんかで夜景ドライブを楽しむこともしばしばあったはず・・・exclamation&question


そんじょそこらの定番の夜景スポットでは、藤原紀香さんに満足はして頂けないと思いまして、ちょっとマイナーな場所をチョイスしてみました。わーい(嬉しい顔)


スポーツカーを後ろに、藤原紀香さんと缶コーヒーを片手に語り合うなんてプランはどうでしょう!?ひらめき


何となく男っぽい雰囲気がある藤原紀香さんですので、きっと喜んで頂けるかと思いますが。グッド(上向き矢印)


それでは、発表しますね。
今回の東京夜景スポットは・・・るんるん


品川埠頭」です。exclamation×2


sinagawa.jpg


品川埠頭は、工場地帯なので周りはトラックばかりですが、一度海に出てしまえば美しい夜景が楽しめます。揺れるハート


レインボーブリッジの真下にあたる品川埠頭は、レインボーブリッジがきれいに見え、東京のシンボルを一望できます。exclamation×2


品川埠頭から見る夜景は、珍しい角度からのレインボーブリッジなので、一度は目にしておきたいです。ひらめき


2人で来るのには、ちょっと周りの雰囲気がさっぱりしすぎかとは思いますが・・・たらーっ(汗)


というわけで1人でじっくりレインボーブリッジを見たい方にはオススメの夜景スポットですよ、品川埠頭は。わーい(嬉しい顔)


あ、でも同性同士なら深夜でもありかな(笑)
もちろん、ちょっと男っぽい藤原紀香さんなら、尚良いですが。たらーっ(汗)


品川埠頭は、道が結構広いので路上駐車でも平気ですが、警察のお世話にならないように注意して下さい。


また、トラックの走行を妨げないように駐車して下さいね。exclamation


早めの時間は交通量も多いので、「つきや」で食事をしてから夜景を楽しみに行くというプランはいかがでしょうか?わーい(嬉しい顔)



所在地:東京都港区港南
地図



八田亜矢子さんと行きたい! 「大黒埠頭」 東京夜景特集16

現役東大生タレントの八田亜矢子さんが、神奈川県の警察署で一日署長をされましたね。ひらめき


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080923-00000041-sanspo-ent


東大生ってだけでもお堅い感じがするのに、警察署長ですか・・・
堅さに磨きがかかりますね。たらーっ(汗)


でも、八田亜矢子さんのようなインテリ美女が警察の制服を着るっていうことに惹かれてしまいますね。グッド(上向き矢印)


うん。
嫌いじゃない。たらーっ(汗)


八田亜矢子さんは、最近はバラエティ番組で活躍されていますが、時々、東大生とは思えぬ発言をしますよね。わーい(嬉しい顔)


なんというか・・・はっきり言ってしまえば「おバカ」な発言。
東大生で美人な八田亜矢子さんのあのギャップが、とても可愛く思ってしまう私です。ハートたち(複数ハート)


ということで、今回の東京夜景特集は、八田亜矢子さんと行きたい夜景スポットということでお送ります。揺れるハート


何だかんだ言っても八田亜矢子さんは、まだ大学生ですからね。ひらめき
東大生だからとか、インテリだからとか関係なしに、若い女性が喜びそうな場所をチョイス。exclamation


さらに、今回の警察署長をした場所が神奈川県ということで、神奈川県の定番夜景スポットという2つのポイントから選びました!わーい(嬉しい顔)


八田亜矢子さんと行きたい夜景スポット、それは・・・


大黒埠頭」です。exclamation×2


daikoku.jpg


大黒埠頭は、首都高速湾岸線にあるパーキングエリアです。ひらめき
ベイブリッジを下から展望できると共に、つばさ橋も見ることができます。わーい(嬉しい顔)


大黒埠頭は、週末になると多くの車が集まります。
改造車や暴走行為をする車が集まり、治安があまりよくないのが心配ですが、カップルで賑やかに過ごしたい人にとっては楽しい演出になると思います。るんるん


大黒埠頭は、海の真ん中にあるパーキングエリアだけに、そこから見る横浜の夜景はキレイです。いい気分(温泉)


トイレ・自動販売機は当たり前にあるのですが、レストラン等が充実しているので、夜景を眺めながらの食事も良いですね。exclamation


大黒埠頭は、首都高速道路にあるパーキングエリアにしては珍しく、ファーストフード店もあります。ひらめき


ドライブコースとしては、最高の立地ですよ。グッド(上向き矢印)


大黒埠頭は、週末は警察の取締りが厳しくパーキングが閉鎖になっていることもあるので、平日の20時ごろが夜景の見頃といえるでしょう。ひらめき


特に若い女性には喜ばれるかな!?
あくまで私の経験からですが・・・たらーっ(汗)


きっと、八田亜矢子さんも喜んでくれるはず・・・!?わーい(嬉しい顔)



所在地:神奈川県横浜市鶴見区
地図


柴咲コウさんと行きたい! 「円海山」 東京夜景特集15

あの大ヒットドラマ「ガリレオ」の映画版となる「容疑者Xの献身」の記者会見が行われましたね。ひらめき


何と福山雅治さんにいたっては20年ぶりの映画出演とか・・・あせあせ(飛び散る汗)
ガリレオが面白かっただけに、この「容疑者Xの献身」も期待が高まりますね♪exclamation×2


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000021-oric-ent


さて、私が「容疑者Xの献身」で注目してる出演者さんに、柴咲コウさんがいます。exclamation×2


今やドラマや映画に引っ張りだこの柴咲コウさんですが、ルックスもさることながら演技も素晴らしいと思います。わーい(嬉しい顔)


どんな役でも、柴咲コウさんなりのこだわりを強く感じますからね。グッド(上向き矢印)
とても魅力的な女優さんだと思います。揺れるハート


また、柴咲コウさんの歌も悪くないですよ。るんるん


歌手に女優っていうと、マルチタレントみたいであまり歓迎されないのが一般的ですが、柴咲コウさんの場合、両方とも売れているじゃないですか!!


さすがに、女優としての柴咲コウと歌手としてのKOHの使い分けが出来てるなと・・・感心しますよ。ひらめき


まあ、何だかんだ言っても、結局私は柴咲コウさんのルックスが一番好きなのですが(笑)ハートたち(複数ハート)


ということで、今回の夜景特集は、柴咲コウさんと行きたい夜景スポトというテーマでお送りしますね♪


柴咲コウさんか・・・
2人でゆっくりと語り合えて、どちらかといえば静かな夜景を楽しみたいなあ。グッド(上向き矢印)


うーーーん。
決めました。exclamation×2


今回の夜景スポットは、神奈川県まで足をのばしてみました。
それでは発表します!


円海山」です。exclamation×2exclamation×2


enkai.jpg


円海山は、NTTの鉄塔の奥に入っていき、畑を抜けた場所にある隠れスポットです。かなり穴場的な夜景スポットです。ひらめき


円海山は、駐車場はないですが、鉄塔の横に1.2台車をとめることが出来るスペースあります。


円海山は、周りが静かな住宅街ですので大人数で行くのはやめておいたほうが良いですね。いい気分(温泉)


カップルで行く場合は、懐中電灯を持って行っておくと、夜道で転ぶ心配がなく安心でしょう。ひらめき


円海山の気になる夜景は、横浜の住宅街から市街中心部までの夜景が楽しめます。グッド(上向き矢印)


大パノラマです。exclamation×2


円海山からベイブリッジやみなとみらいの観覧車を見ることができますが、天気に左右されるので曇りの日はキレイに見えない可能性あります。たらーっ(汗)


円海山は、ワクワク感と夜景の両方を楽しみたい贅沢な人向けですね(笑)


私はここで柴咲コウさんと語り合いたいですね♪わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



所在地:神奈川県横浜市磯子区
地図


蛯原友里さんと行きたい! 「湘南平」 東京夜景特集14

モデルの蛯原友里さん、中国でも大人気みたいですね!ひらめき


上海で、蛯原友里さん自身がプロディースされたストッキングの発売記念イベントを行われたみたいです。exclamation×2


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000030-sanspo-ent


おーーっと!
この記事の注目はストッキングではなく、蛯原友里さんの恋愛事情ですね。たらーっ(汗)


蛯原友里さんのファンとしては気になるところですが・・・がく〜(落胆した顔)


フムフム。
どうやら安心して良さそうです(笑)exclamation×2


って、蛯原友里さんのファンなら、彼女の幸せを願うものなのでしょうけど・・・。わーい(嬉しい顔)


微妙な男心というやつでしょうかね。あせあせ(飛び散る汗)
まあ、蛯原友里さんにはまだ本命がいないようですので、思いっきり妄想させて頂きましょう!(キモっ 笑)わーい(嬉しい顔)


蛯原友里さんって、彼女を担当するスタイリストさんに聞いたことがあるのですが、スッピンもとても綺麗だとか。ハートたち(複数ハート)


憧れますね!
スッピンもキレイな女性って。るんるん


何か余計に蛯原友里さんが気になってきましたよ。
ということで、今回の夜景特集は蛯原友里さんと行きたいスポットというテーマでお送りしますね♪


蛯原友里さんは、日本のトップモデルですからね。
やっぱ、東京近辺のトップ10くらいに入る夜景スポットじゃないと満足して頂けないでしょうね!?わーい(嬉しい顔)


ならば・・・
超定番の夜景スポットで勝負!exclamation×2


ということで蛯原友里さんと行きたい夜景スポットの発表です。
今回は、東京近辺の定番夜景スポット・・・


湘南平」です。exclamation×2ひらめき


shounan.jpg


湘南平は、雑誌やテレビで何度も紹介されている、首都圏近郊の定番スポットです。わーい(嬉しい顔)


無料駐車場やトイレ、自動販売機といたれりつくせりの設備があり、深夜に行っても大勢のカップルで愛が溢れています。黒ハート


湘南平は、週末になると頂上付近の駐車場は満車になるため少し下った場所にある駐車場を利用したほうがよいかもしれないですね。ひらめき


湘南平の湘南の海が一望できるテレビ塔には、たくさんの「南京錠」が施錠されており、カップル達の永遠の愛を誓うスポットとして有名です。グッド(上向き矢印)


彼氏や彼女と行く際には、是非もっていくと良いかと。ひらめき


湘南平の狙い目は、平日の1時以降。ひらめき
ほとんど人がいなくなり、広い公園内と美しい夜景を独占できる可能性が高いですよ。exclamation×2


湘南平に行かずして、夜景は語れないというほど有名な夜景スポットなので、初めての夜景デートには是非利用すべし・・・わーい(嬉しい顔)


湘南平は、比較的分かりやすい場所にあることと、標識に地名が出てくるのがありがたい。ひらめき


同性同士の友人で行くときは、週末はさけたほうが良いかな!?
あまりにもカップルが多すぎます(笑)爆弾


でも、景色は最高ですね。exclamation×2
葉山のほうまで見渡せる景色と、秦野市方面の山々が見渡せる景色の両方が楽しめるのも魅力。わーい(嬉しい顔)


湘南平は、何度も行っても感動します!


ここなら、エビちゃんもきっと喜んでくれるはず!?わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



所在地:神奈川県平塚市
地図


小泉今日子さんと行きたい! 「ヤビツ峠」 東京夜景特集13

最近、映画にドラマにと大活躍の小泉今日子さん。
その魅力に迫る記事が夕刊フジに掲載されていますね。わーい(嬉しい顔)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080920-00000002-ykf-ent


色恋沙汰の噂も絶えない小泉今日子さんですが、あの美しさですから、そういう噂がないほうが不思議ですよね。exclamation&question


小泉今日子さんといえば、アイドル時代の面影を残しつつも、今では立派な女優さん!!わーい(嬉しい顔)


現在30代〜50代の男なら一度は憧れた女性が小泉今日子さんではないでしょうか!?ハートたち(複数ハート)


実は、私・・・
仕事の関係で小泉今日子さんの事はよく耳にするんですよ。exclamation×2


それだけに、小泉今日子さんの記事が出ると気になってしまって。
仕事面でもプライベートでも、非常にしっかりした女性みたいですよ。ひらめき


業界でも小泉今日子さんを悪く言う人はいませんからね。
ホント、私にとっては今でも憧れの女性の一人です。exclamation×2


そんなわけで、今回の夜景特集は、小泉今日子さんと行きたいスポットというテーマでお送りしますね。


今回の夜景チョイスはちょっと難しいですね。
大人の女性と一緒に行きたい場所か・・・たらーっ(汗)


2人きりになれる場所もいいですが、いやらしくない程度に賑やかで爽やか場所がいいかな!?揺れるハート


ということで、小泉今日子さんと行きたい夜景スポットは・・・!!
東京をちょっと離れて、秦野まで足をのばしましょう。exclamation×2


それでは発表します。
今回の夜景スポットは!?


ヤビツ峠」です!exclamation×2


yabitu.jpg


ヤビツ峠は、首都圏近郊ではおそらくこれ以上にキレイな夜景はないのではないか!?と思わせるくらいの絶景が楽しめます。exclamation×2


ヤビツ峠」の愛称で呼ばれているが、正式名称は「菜の花台」です。国道246号線から、「ヤビツ峠」の看板を曲がるだけの簡単な場所にあります。


駐車場も約20台が完備されているが、週末は満車になっていることが多いですね。


またヤビツ峠は、週末は「ドリフト族」も出没するため、車の運転に自信のない人は少しドキドキのドライブになるかもしれないです。ダッシュ(走り出すさま)


ヤビツ峠は、道幅が狭い山道を登っていき、頂上付近に達すると画像で分かるようにココは日本か!?というほどの明るい景色を目にすることができます。ひらめき


ヤビツ峠は、秦野市内が一望でき、遠目では国道134号線(湘南)の様子と江ノ島や葉山が一望できます。ひらめき


ヤビツ峠は、夜景もさることながら、星もいい感じで眺めることもできます。るんるん


はっきり言って、素晴らしいの一言ですよ。


菜の花台には自動販売機がないのと深夜になるとトイレの照明がないため、下の鳥居のある付近でトイレと飲み物を買うと良いです。ひらめき


ヤビツ峠に一度行ってしまうと、夜景の美しさになかなか帰りたくない気分になるので、長時間いてもいい準備をしていくのが良いですね。exclamation×2


カップルのロマンチックなデートに華を添えてくれることは間違いないです!!黒ハート


またヤビツ峠は、展望台もあるので、是非のぼっての夜景も楽しんでもらいたいですね。わーい(嬉しい顔)


首都圏に住んでいて、車を持っているのであれば絶対に行きたいスポットです。exclamation×2


ヤビツ峠は、霧が出やすかったり、曇りがちだと夜景の楽しみはおろか、かなり危険なドライブになるので、天候には注意したいです。ふらふら


ここなら小泉今日子さんも喜んで頂けるのではないかと思いますが・・・(笑)


ああ、天候の悪くてヤビツ峠にいけない日は「つきや」で食事して下さいね♪


所在地:神奈川県秦野市
地図


竹内結子さんと行きたい! 「晴海埠頭公園」 東京夜景特集12

私の周りの男同士の会話で必ず話題になるのが女優の「竹内結子」さんです!揺れるハート


何かおっとりした雰囲気が魅力ですねーーー。exclamation×2
私も好きですよ♪わーい(嬉しい顔)


竹内結子さんですが、エプソンのCMに登場されるとか・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000020-maiall-ent


緒方拳さんとの絡みも注目ですね♪グッド(上向き矢印)


友人の一人は、竹内結子さんと飲んだことがあるらしく、その魅力を語らせたら1時間も2時間も・・・いつまでも語れるほどの大ファンンです。exclamation×2


なので、私も竹内結子さんがメディアに登場すると、どうしても目がいってしまいます。ひらめき


ドラマ「ランチの女王」での竹内結子さんが一番好きかな、私は。
食事を美味しそうに頬張る姿が、見ていて気持ち良かったし、何より可愛かった!グッド(上向き矢印)


「つきや」のお好み焼きを、竹内結子さんが頬張る姿を想像すると・・・exclamation×2


ハイ。私それだけで倒れそうです(笑)たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)



そんなわけで、今回の東京夜景特集は、竹内結子さんと行きたい夜景スポットということでお送りしますね♪


ドラマや映画でたいていの場所は行かれていることでしょうし、ここはマイナーどころで勝負しましょう。わーい(嬉しい顔)


竹内結子
さんと行きたい夜景スポットか・・・exclamation&question
あ!思いつきました。(早っ)がく〜(落胆した顔)


それでは発表します!


晴海埠頭公園」です!!


harumi.jpg


晴海埠頭公園は、近くにカー用品店があり、どちらかといえば分かりやすい場所にあります。ひらめき


時には、東京湾に行きかう船が見れたりも・・・!グッド(上向き矢印)


晴海埠頭公園は、静かな夜景が楽しめますが、早い時間帯だとカップルも結構いますので賑やかなときもあります。わーい(嬉しい顔)


深夜にひそっりと夜景を楽しむ場所としては結構使えます。ひらめき


晴海埠頭公園は、駐車場もありますが交通量が少ない場所で道幅が広い場所であれば路上駐車でも迷惑になることはありませんが、警察の巡回が少なくはないために、駐車場を利用したほうが安心です。ひらめき


晴海埠頭公園から眺める、点々とする光を眺めていると、とても気分が落ち着く場所です。グッド(上向き矢印)


自動販売機は少なめなので、事前に用意しておいたほうが良いでしょう。ひらめき


晴海埠頭公園は、深夜25時からがオススメかな。exclamation&question
最近は高層ビルも出来て、少し賑やかな夜景が楽しめますよ。わーい(嬉しい顔)



所在地:東京都中央区晴海
地図

水川あさみさんと行きたい! 「江ノ島」 東京夜景特集11

女優の水川あさみさんが、「夢をかなえるゾウ」の主演をされるようです!!ハートたち(複数ハート)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000002-oric-ent


水川あさみさんといえば、香取慎吾さんの「西遊記」で泥棒の役で出演されていたので初めて知りましたが、可愛いというか美人ですよね。揺れるハート


主演ドラマの記者会見では、水川あさみさんは自ら結婚観を語られていますが、すでに良いお相手でもいるんじゃないのー!?なんて思ってしまいましたがね。わーい(嬉しい顔)


もし、いないのであれば、是非私と付き合ってほしいものですね。
と、ちょっと暴走気味ですね、私・・・たらーっ(汗)


水川あさみさんって、背が高い印象があったのですが、プロフィールを調べると身長163センチと今どきの女性にしては普通なんですね。あせあせ(飛び散る汗)


なんか安心しました(笑)たらーっ(汗)


ということで、今回は水川あさみさんと行きたい夜景スポットというテーマでお送りしますね♪exclamation×2


水川あさみさんのイメージからして、大人な雰囲気がする場所が良いかと思いましたが、まだ若いということや、何となく感じる子供っぽさから定番の夜景スポットをチョイスしてみました。exclamation×2ひらめき


それでは発表しますよ!


今回の夜景スポットは・・・わーい(嬉しい顔)


江ノ島」です!!exclamation×2


eno.jpg


江ノ島は、画像のように夜景よりも夕暮れ時の景色が美しいです。
海に沈む夕日を眺めながら、嫌なことを忘れて感動して下さい。exclamation×2


お昼から江ノ島に到着できるなら、神社に参拝したり、しらす屋さんで豪華な食事を楽しんだ後に夕日を楽しむというプランもありですね。るんるん


江ノ島は、駐車場やトイレもしっかりあるので島で一日を過ごしても困ることはないですよ。グッド(上向き矢印)


ちなみに江ノ島神社に祭ってある、江ノ島弁天は芸能人も多く参拝することで有名です。ひらめき


また江ノ島は、夕日以外の夜景も波音を聞きながら国道134号線に走る車のライトと海沿いの建物から放たれる光がマッチして、なかなかキレイです。exclamation×2


江ノ島は、ベンチもたくさんあるのでカップルで出かけたいですね。
私は水川あさみさんと行きたいですが・・・がく〜(落胆した顔)


ああ、もし早く帰宅するのであれば「つきや」で感想を聞かせて下さいね♪一杯飲みながら、思い出に浸って下さい!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



所在地:神奈川県藤沢市
地図

吉高由里子さんと行きたい! 「お台場・東京レジャーランド」 東京夜景特集10

女優の吉高由里子さんが、蜷川幸雄さんの映画監督第5弾になる「蛇にピアス」に主演されますね!!グッド(上向き矢印)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000010-vari-ent


何だか、吉高由里子さんのセクシー場面があるそうで・・・ひらめき
ファンならずとも気になる映画になりそうですね。exclamation×2


吉高由里子さんといえば、私が知ったのはドラマ「明日の喜多善男」に出演された時でしたね。わーい(嬉しい顔)


若いのに、随分と大人っぽさを感じましたよ。
今どきのギャルっぽさがあるのですが、大人の雰囲気も感じてしまう・・・るんるん


まあ、なんというか不思議な魅力を感じますよ、吉高由里子さんには。exclamation×2


というわけで、今回の東京夜景特集は、吉高由里子さんと行きたいスポットというテーマでお送りしますね♪わーい(嬉しい顔)


吉高由里子さんのように大人ぽっさと、ギャルっぽさが混同する夜景スポットか・・・!?


ありますよ!ひらめき


大人も子供もギャルもワクワクする夜景スポットが!!わーい(嬉しい顔)
しかも、そこで一日中遊べてしまうという特典付きです。exclamation×2


それでは発表しますね。グッド(上向き矢印)
今回は、「お台場・東京レジャーランド」です!!


reja.jpg


お台場・東京レジャーランドは、お台場の観覧車で有名な場所です。
定番中の定番ですね!!わーい(嬉しい顔)


お台場・東京レジャーランドは、お台場海浜公園から少し離れた場所にあり、パレットタウンやヴィーナスフォートと併設されています。ひらめき


名物の観覧車は、パレットタウンの中心あたりにあります。
しかし、観覧車に乗ることが目的ではなく、見るほうが楽しいかもしれないですね。exclamation&question


観覧車は、深夜24時まではライトアップされ、様々なイルミネーションパターンがあります。ハートたち(複数ハート)


お台場・東京レジャーランドは、遠くから2人で眺めるのには、最高のロケーションになりますよ。黒ハート


毎回行くたびに違うパターンのライトアップに胸を躍らせてしまいます。exclamation×2


レインボーブリッジからみるお台場大観覧車は、お台場に用事がなくても行ってみたくなるような気分にさせます。グッド(上向き矢印)


また、お台場・東京レジャーランドは24時間営業なので、夜景を楽しんだ後にでも友人や恋人と楽しむのには絶好のスポットになるのも魅力です。exclamation×2


お台場・東京レジャーランドは、駐車場も広く満車で困ることはないです。わーい(嬉しい顔)


お台場・東京レジャーランドは、お台場海浜公園同様、警察の取り締まりは厳しいので路上駐車は絶対に避けましょう。


複数人でいくと楽しい場所でもありますし、吉高由里子さんもきっと喜んでくれるはず!?わーい(嬉しい顔)




所在地:東京都港区台場
地図

スザンヌさんと行きたい! 「根岸森林公園」 東京夜景特集9

スザンヌさん、大人気ですね!わーい(嬉しい顔)


スザンヌさんがかつて所属していた、はなわプロデュースのアイドルユニット「中野腐女子シスターズ」に1日限りの復活を果たしたようです。るんるん


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080915-00000006-maiall-ent


「つきや」の従業員でもスザンヌさんのファンがいるので、スザンヌさんの話題が取り上げられると、私まで気にしてしまいます♪


なんでも「つきや」のスザンヌファンユウキ君によると、あのおバカぶりが可愛いとか・・・わーい(嬉しい顔)


私はといえば、スザンヌさんの「おバカ」は、ある程度作られたキャラクターだと思っているのですがね。たらーっ(汗)


まあ、どちっでもいいのですが・・・ふらふら


ということで、スザンヌファンのユウキ君に敬意を表して、今回の夜景特集は、スザンヌさんと行きたい夜景スポットというテーマでお送りします!!


今回のご紹介する夜景スポットは、またまた東京都をちょっと離れて、神奈川県横浜市まで足をのばしてみます。グッド(上向き矢印)


それでは、発表しますね!
スザンヌさんと行きたい夜景スポット・・・exclamation×2


根岸森林公園」です!!ひらめき


negisi.jpg


根岸森林公園は、遠くにランドマークタワーが見える落ち着いた公園です。やや欠け月


深夜に行くとほとんど誰もいないので、綺麗な夜景を独占できるかもしれませんよ。exclamation&question


根岸森林公園からみる景色は、横浜に古くからある洋風な家々が一望でき、その向こうに港町横浜がみえるという夜景です。わーい(嬉しい顔)


根岸森林公園は、駐車場もあるので車で行っても困らないのが良いですね。exclamation×2


根岸森林公園は、横浜に行く際には是非覚えておきたい公園です!!
2人で行くのには最高のロケーションですね。黒ハート


スザンヌさんもきっと満足してくれるはず!?exclamation&question


ああ、もちろん、夜景を見に行く前には「つきや」でお食事を済ませておきましょうね♪



所在地:横浜市中区根岸台
地図


戸田恵梨香さんと行きたい! 「竹芝桟橋」 東京夜景特集8

先日最終回を迎えたドラマ「コード・ブルー」見てました?


私は、仕事が休みだった場合のみ見ていましたが、なかなか面白かったですよ!


すでに続編のオンエアーが決まったみたいですし・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080913-00000046-sanspo-ent


その「コード・ブルー」に出演していた女優の戸田恵梨香さんですが、実は私、随分前から注目してたりして・・・(笑)


現在では、マツダ・デミオのCMにも出演中の注目の若手女優さんが、戸田恵梨香さんなんです。わーい(嬉しい顔)


戸田恵梨香さんはドラマ「ギャルサー」やドラマ「ライアーゲーム」等のヒットドラマの主演をされていたこともある実力派でもあります。exclamation×2


行動的な印象と、あどけなさの残る顔立ちがいいですよね。
そして、明るい役も暗い役もキチッとこなす器用さ・・・揺れるハート


いやー、どこをとっても魅力的です♪
というわけで、今回は戸田恵梨香さんと行きたい夜景スポットというテーマでお送りしますね。ひらめき


戸田恵梨香さんの年齢が20歳ということもあり、都会的な場所がいいかな!?なんて思いまして、都会的だけど静かな場所をチョイスしてみました。


今回ご紹介する夜景スポットは・・・


竹芝桟橋」です!!


takesiba.jpg


竹芝桟橋は、船の発着所として使われている場所です。
正面には、先日ご紹介した、豊海水産埠頭がみえます。


竹芝桟橋は、深夜にはほとんど人がいなくなるため夜景は独占状態になるんです。ひらめき


画像で分かるとおり、竹芝桟橋のまわりもいい感じに光に照らされているので暗すぎる印象はありません。るんるん


竹芝桟橋は、昼に来ても雰囲気の良い公園ですよ。
さすがに昼は夜景は見れませんが・・・たらーっ(汗)


ちょっとしたレストランなんかもあり、周りにもロケーションのよいデートスポットがたくさんあるのも竹芝桟橋の魅力です。exclamation×2


海が間近に見え、その向こうの夜景が深夜にはまぶしく映ります。ひらめき


竹芝桟橋は、夜間は駐車場が空いているかどうかは分かりませんが、私は道幅も広かったので路上駐車していました。


ジュース片手に、じっくりみたい夜景ですね。わーい(嬉しい顔)
竹芝桟橋に2人で行く時は、告白や大切な話をするときに利用するといいかもしれませんね!?グッド(上向き矢印)


ああ、オススメの時間帯が深夜だけに、竹芝桟橋に行く前に「つきや」で腹ごしらえを忘れずに済ましておきましょうね。るんるん


所在地:東京都港区海岸
地図

山本モナさんと行きたい! 「田奈第二公園」 東京夜景特集7

山本モナさん・・・がく〜(落胆した顔)
謹慎処分になっても話題が絶えないとは、さすがの一言です!!


それも、あの「世界の北野武」がネタにしているくらいですからね。
あの一件の事の大きさが分かりますよね!?わーい(嬉しい顔)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000047-spn-ent


恐るべし、山本モナです。exclamation×2


まあ、お相手の男性については、私も知らない人ではありませんので、コメントは控えさせて頂きますが。たらーっ(汗)
(相当凹んでいらっしゃいました・・・)


でも、魅力的ですよね、山本モナさん。
まあないだろうけど、機会があればデートしてみたい女性の一人です。exclamation×2


知性の中にある母性というか・・・揺れるハート
何ともいえない魅力の持ち主ですよ、山本モナさん。わーい(嬉しい顔)


というわけで、今回の東京夜景特集は、山本モナさんと行きたい夜景スポットというテーマでお送ります!!


今回は、東京都をちょっと離れて、横浜近辺まで足をのばしてみました。exclamation×2


「つきや」からは車で20分くらいかな。


それでは発表しましょう。
今回の夜景スポットは「田奈第二公園」です!!exclamation×2


tana.jpg


画像を見て、ピンときた方は相当のドラマ好きです!!


田奈第二公園は、テレビドラマで使われたりして、地元ではちょっとした有名な公園です。ひらめき


国道246号線を通る車の光と住宅の明かりで落ち着いた雰囲気を演出しています。


1人で行っても良いけど、あまりにも寂しいので2人で落ち着いて話したい人向けですね。ひらめき


都会慣れした女性には、田奈第二公園のような場所で静かに落ち着いて会話するほうが喜ばれるかもしれませんよ!?


駐車場はありませんが、路上駐車はできます・・・
長時間の駐車は注意が必要ですね。たらーっ(汗)


田奈第二公園は、周りが住宅街ですので、大人数で行ったり騒いだりするのは絶対にやめて下さいね。exclamation×2


あまり深夜だと、静か過ぎて物足りないかもしれない!?


「つきや」からは、車で20分くらいですので、帰りに「つきや」で食事というプランなんかいかがでしょうか?


所在地:神奈川県横浜市青葉区田奈町
地図

西川史子さんと行くなら・・・ 「城南島海浜公園」 東京夜景特集6

女医タレントの西川史子さんに熱愛報道ですか・・・わーい(嬉しい顔)
タカビーなキャラクターの西川史子さんでしたが、お相手は意外にも!?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080911-00000003-ykf-ent


まあ、西川史子さんが公言する、「年収4000万以上」の男性ではなさそうですが、やはりボンボンなのは間違いなさそうですね。exclamation×2


西川史子さんは、結婚していてもおかしくないお年ですので、よいニュースと言えるのではないでしょうか?


私は個人的に好感が持てますけどね、西川史子さん。
ということで、今回は西川史子さんと行くならというテーマで東京夜景特集をご紹介しましょう!!


普段は都会的なイメージのする西川史子さんですので、思い切って少し静かな夜景スポットはいかがでしょうか?るんるん


静寂に包まれた中で、ほんのり明るい夜景を堪能。
そして大人な会話を楽しむ・・・黒ハート


そんなイメージでしょうか。


それではお待たせしました!
今回の夜景スポットは・・・


城南島海浜公園 」です。exclamation×2


jounan.jpg


城南島海浜公園は、最近では夜でも人が行くようになったので穴場ではないかもしれませんが、まだまだ人は少ないです。


城南島海浜公園は、羽田空港に離発着する飛行機が美しく見えます。
画像では見えないですが、動く夜景なので、珍しいかもしれないですね。たらーっ(汗)


駐車場もあり、自動販売機やトイレもあるので長い時間を過ごせます。


城南島海浜公園の周りは工場地帯ですが、工場の明かりもいい具合に海を照らし、飛行機の離発着に華を添える感じです。exclamation×2


個人的には、凄く好きな場所ですね。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


友人やカップルで利用するといいかなと思います。
城南島海浜公園内も夜はライトアップされていて素敵な雰囲気です。 揺れるハート


「つきや」で食事の後に楽しむというデートプランはいかがでしょうか?ひらめき



所在地:東京都大田区城南島
地図


杉本彩さんと行くなら・・・ 「浜離宮庭園」東京夜景特集5

杉本彩さんが、生涯独身宣言をされてましたね!るんるん
40歳であのプロポーションは凄い!!わーい(嬉しい顔)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000008-oric-ent


杉本彩さんは、私より10才近くも年上ですが、年齢関係なしにデートしてみたい女性ですね。グッド(上向き矢印)


何か、ゾクゾクさせられるというか、不思議な魅力がありますよ、杉本彩さんって・・・exclamation×2


私も杉本彩さんにハントされてみたいという儚い願望を抱く男の一人です。わーい(嬉しい顔)


叶うものなら叶えてみたい。exclamation×2
と、そんなイメージで今回の東京夜景特集をすすめていきましょう!グッド(上向き矢印)


杉本彩さんと一緒に行ってみたい東京夜景スポットは!?ひらめき


浜離宮庭園」です。exclamation×2


hamrikyu.jpg


浜離宮庭園は、都心の真ん中にある静かで派手な夜景が楽しめるスポットです。わーい(嬉しい顔)


画像にあるとおり、浜離宮庭園の近くには、汐留のビル群があり、ビルのレストランからキレイな夜景が楽しめます。exclamation×2


東京湾に面し、ライトアップされたビル群を眺めていると2人の雰囲気は盛り上がるに違いありません。ひらめき


浜離宮庭園は、駐車場は有料駐車場を使って下さい。
駐車違反の取締りが厳しくなっているので、路上駐車は避けたいですね。ちっ(怒った顔)


ここも深夜のほうが落ち着いていて、雰囲気がいいです。
都心にいることを感じさせながらも、静かで大人なムード満点です。exclamation×2


もちろん、浜離宮庭園に夜景を見に行く前には、「つきや」でしっかり腹ごしらえ!わーい(嬉しい顔)


もはや定番ですね♪わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


浜離宮庭園
所在地:東京都中央区
地図

真木よう子さん一緒に行きたい!? 「豊海水産埠頭」 東京夜景特集4

ドラマ「SP」での演技で人気に火がついた女優の真木よう子さん。
個人的に、とても好きです♪


真木よう子さんが資生堂の新CM出演というニュースを見て、私は勝手に盛り上がっています。exclamation×2ひらめき


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000016-maiall-ent


そこで、今回の東京夜景特集は、真木よう子さんと行きたい場所というテーマでご紹介しますね。るんるん


いつもながらに勝手なテーマでごめんなさい(笑)


今回の夜景スポットは、東京都中央区豊海町の「豊海水産埠頭」です!


toyomi.jpg


豊海水産埠頭は、月島に近い場所にあり、画像にあるように海に映るビル群の夜景がキレイです。exclamation×2


豊海水産埠頭は、何となく一人で行きたいときも、カップルでゆっくり話したい時にも使えます。ひらめき


時間がゆっくり流れていく感じがするのが良い!わーい(嬉しい顔)


豊海水産埠頭は、車ならではの穴場的夜景スポットといえるでしょう。やや欠け月


深夜24時を過ぎると、ほとんど人がいなくなるので、狙い目はそこからの時間帯ですね。exclamation×2


警察のパトロールがたまにありますが、悪いことをしていなければ素通りされるので安心して夜景に見入ることが出来ますよ(笑)


豊海水産埠頭は、大人数よりは、少人数向けの夜景スポットです。わーい(嬉しい顔)
月島付近を通ることがあれば、是非行ってみて下さいね♪


ちなみに、豊海水産埠頭には、駐車場はないです。
自動販売機は、そこらへんにたくさんあります。たらーっ(汗)


「つきや」で食事のあとは、2人でゆっくり語り合うことの出来る、豊海水産埠頭へ行ってみてはいかがでしょうか?


私は、妄想で真木よう子さんと行きたいと思います(笑)


広末涼子さんと行きたい! 「勝鬨橋」 東京夜景特集3

女優の広末涼子さんが、何やら賞を取りましたね!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080908-00000009-maiall-ent


別にファンではありませんが、とても綺麗な女優さんなので気になります(笑)


私も、広末涼子さんと夜景を見に行きたい・・・たらーっ(汗)


そんなわけで、今回の夜景特集は、広末涼子さんと行きたい場所という、とても個人的な好みで選んでみました。ひらめき


katidoki.jpg


第3弾は、「勝鬨橋」です。exclamation×2


勝鬨橋は、テレビのドラマで何度も使われたことのある隅田川に架かる有名な橋です。exclamation×2


女優の山咲千里さんが、プロポーズされたのもこの橋だったように記憶しています。


勝鬨橋は、深夜になっても比較的交通量が多いので、近くに路上駐車というわけにはいかないですが、近辺に有料パーキングがたくさんあるので、車を止めるのには困りません。わーい(嬉しい顔)


また、少し走ればファミレスもあるので、ちょっとお茶するには便利です。ロケーション的には良い場所ですね。ひらめき


ライトアップされた勝鬨橋は水面に映る光とマッチしており、都会の中の夜景を感じることができます。グッド(上向き矢印)


2人で行って、長く語り合うのには少し騒がしい感じもしますが、照れ屋さんなら少々騒がしいほうが雰囲気がでるかもしれませんね。るんるん


勝鬨橋は、深夜2時頃を過ぎると、さすがに人もいなくなるので、じっくり夜景を楽しみたいなら2時以降がオススメかも。警察の職務質問にあうかもですが・・・がく〜(落胆した顔)


勝鬨橋の近くには、もんじゃストリートなるもんじゃ焼き屋さん街があるので、もんじゃツアーの後の夜景見物なんて手段もあり!!


しかし!!


ここは、やはり当店「つきや」のお好み焼きを食べてから、深夜の勝鬨橋に出かけるというプランをオススメしますよ(笑)exclamation×2



都会の雰囲気と夜景の両方を楽しみたいカップル向けのスポットですね。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


所在地:東京都中央区月島
地図

東京タワー 東京夜景特集2

世間を騒がせているエンターテイメントのニュースって、最近暗いというか、どちらかといえばマイナスイメージが付きまとうものが多いですね。たらーっ(汗)


これなんか代表的ですよ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080905-00000037-sanspo-ent


まあ、そんなマイナス気分など、夜景特集の場所へ行って、吹き飛ばして下さい!!


っていうか、癒されて下さいね♪
今回も定番スポットとなりますが、ここだけを目的に行くと、また違った気分になれるのではないかと思います。わーい(嬉しい顔)


今回、ご紹介する場所は・・・


「東京タワー」
tower.jpg



東京タワーは、東京を代表する建造物ですが、夜間のライトアップにより夜景スポットとしても楽しめます。


23区内であれば、ある程度どこからでも見ることができるが、純粋に東京タワーの夜景だけを楽しみたいなら芝公園付近がオススメです。


正面に見える大きな東京タワーが妖艶な光を放つのに感動しますよ!!


22時を過ぎるとオフィス街の交通量がグッと減り、多少の時間であれば路上駐車をしても迷惑にはならないと思います。


東京タワーは、平日は24時まで、週末はかなり遅くまでライトアップされていることもあります。(クリスマス等のイベント期間中は夜明けまで点灯)


最近では、平日24時の消灯を目当てに東京タワー付近に足を運ぶカップルも少なくはないと言われています。


東京のシンボルは、深夜でも東京のシンボルです。
是非、足を運んでみて下さい!!


ああ、深夜の東京タワーに行く前は、「つきや」でお食事して下さいね♪わーい(嬉しい顔) 


さらに東京タワーの夜景を楽しめるかもしれませんよ!?
根拠はありませんが・・・(笑)ふらふらグッド(上向き矢印)




所在地 東京都港区芝公園4-2-8
地図

お台場 東京夜景特集

daiba.jpg


東京の夜景特集、第一弾はお台場です!わーい(嬉しい顔)


「つきや」からだと、車が便利ですが、わざわざ電車で行くのもオツなもんです。ひらめき


お台場の自由の女神といえば、今では定番ですね。
深夜2時を過ぎてもたくさんのカップルで賑わっています。exclamation×2


お台場では、遅くまで開いているカフェが近くにでき、寒さや暑さを気にしなくても夜景を楽しめるようになってます。わーい(嬉しい顔)


お台場の自由の女神を囲むようにして、東京タワーやレインボーブリッジが見えて、最高の夜景を楽しめます。グッド(上向き矢印)


人が多いのは苦手だという人には向きませんが、カップルで2人での時間を楽しみたい方にとっては、雰囲気があってよいと思います!


お台場は、現地に駐車場がたくさんあるので、車は駐車場にとめるようにしましょう。exclamation×2


お台場は特に駐車禁止や職務質等の取締りがきついですよ!! もうやだ〜(悲しい顔)


早めに電車で帰る方は、「つきや」でお食事なんでどうでしょう♪
楽しい話を私たちにお聞かせ下さい。


ああ、家に帰らないという方は、近辺に東京レジャーランドという24時間営業のゲームセンターがあるので、そこで時間を潰すといいかもです。


ボーリングやビリヤード、カラオケ等の施設が充実しており、まさに眠らない街「お台場」を表現しています。がく〜(落胆した顔)



所在地:東京都港区台場
地図


回を重ねるごとに、どんどんマニアックな場所をご紹介します。
お楽しみに♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

