店内のサイン 狛江 お好み焼きダイニング「つきや」

ようこそお好み焼き「つきや」のブログへ!
左側のコンテンツからお好みの情報をクリックして下さい。
tukiya3.gif

更新履歴
10月16日 車カテゴリ更新
10月16日 つきや日記更新
10月15日 CM更新
10月15日 つきや日記更新
10月11日 つきや日記番外編更新
10月11日 つきや日記更新

諸見里しのぶ選手 店内のサイン6

ゴルフの「日本女子オープン」が近づいてきましたね。ひらめき


前回のチャンピオン、諸見里しのぶ選手がどのようなゴルフを見せてくれるのか楽しみです。exclamation×2


今シーズンも、上位に絡む好成績を多々残している諸見里しのぶ選手が、実は「つきや」に諸見里しのぶ選手のサインが飾られているんです!!


moromisato.jpg


諸見里しのぶ選手といえば、女子プロゴルフ界でもナンバー1を争うほどスイングフォームが綺麗だということで有名ですよね。exclamation×2


成績もプレーも華麗な諸見里しのぶ選手のサインが、何故「つきや」にあるのか・・・!?がく〜(落胆した顔)
諸見里しのぶ選手と「つきや」にどんな関係があるのか!?グッド(上向き矢印)


ここらへんが気になりますよね?
というわけで、説明いたしますね。わーい(嬉しい顔)


実は・・・exclamation×2


moromi.jpg


諸見里しのぶ選手がご来店されたわけではありません。たらーっ(汗)
もちろん、今後ご来店していただくことはあると思いますが・・・わーい(嬉しい顔)


「つきや」のオーナーが、北海道で行われたゴルフツアーに招待され、そこで優勝したのが諸見里しのぶ選手だったのです!!


招待客という立場で「つきや」のオーナーがゴルフツアーへ行っていたため、ツアー終了後のパーティーにも参加。ひらめき


そこで、その大会で優勝された諸見里しのぶ選手からサインを頂いたといういきさつなんです。わーい(嬉しい顔)


もちろん、「つきや」のオーナーはお店の宣伝も忘れずにしたそうで、諸見里しのぶ選手が東京へ来られた際には、必ず来店してくれるという約束を取り付けてきたとか!?グッド(上向き矢印)


まあ、社交辞令でしょうけど(笑)るんるん


それでも、諸見里しのぶ選手のようなトップゴルファーに「つきや」を知って頂けたことは光栄です!!


サインを頂いてから「つきや」では、諸見里しのぶ選手を必死に応援していますからね♪exclamation×2


諸見里しのぶ選手は、今後の女子プロゴルフ界を間違いなく背負って立つ若い選手です。ひらめき


「つきや」もオープンして1年もたっていませんが、これからどんどん伸びるお店だと思っています。exclamation


諸見里しのぶ選手と「つきや」で勝手に共通点を見出し、勝手に必死なって応援していますので、今後の諸見里しのぶ選手に期待ですね!


近いうちに絶対に「賞金女王」に輝いて下さいね!
応援していますよ!!わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)




俳優・鈴木浩介さん 店内のサイン5

スポーツ選手のご来店が多い「つきや」ですが、実は数多くの芸能人さんにもご来店頂いてます。exclamation×2


今回は、その芸能人さんのサインをご紹介させて頂きます!!


早速紹介させて頂きましょう。
今やドラマには欠かせない名脇役となられている俳優さん・・・


鈴木浩介」さんです。ひらめき


kousuke.jpg



鈴木浩介さんと聞いて、すぐに分かる方は少ないかと思いますが、実は鈴木浩介さんは、ヒットしたドラマには、必ずご出演されています。


SMAPの草なぎ剛さんが主演をされていたドラマ「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」とか、伊東美咲さん主演のドラマ「危険なアネキ」、木村拓哉さん主演のドラマ「CHANGE」とか・・・わーい(嬉しい顔)


どのドラマでも、欠かすことの出来ない脇役として鈴木浩介さんは、ご出演されています!


中でも、フジテレビで放送されたドラマ「ライアーゲーム」では、キノコ頭の独特ヘアースタイルが特徴の福永という役を演じられ、これがインターネットで超話題に!!


最近では、三菱UFJニコスMUFGカード「鹿に導かれた男」篇のCM出演までされている、凄い俳優さんなのです。exclamation×2


鈴木浩介さんが「つきや」にご来店されたのは、「つきや」がオープンして1週間も経たない頃でした。るんるん


私が接客させて頂いたのですが、当店の「牛スジ煮込み」をたくさんご注文頂いたのが印象的でしたね。exclamation×2


正直に言いますと私、日本テレビのアナウンサー・ラルフ鈴木さんと間違えておりました・・・バッド(下向き矢印)



しかし!!


それから、何度もご来店頂き、鈴木浩介さんが俳優であることを知りまして、サインを頂いたというわけなんです。グッド(上向き矢印)


鈴木浩介さんは、今でもよくご来店され、「牛スジの煮込み」をご注文いただきますよ♪


鈴木浩介さんは、とても気さくな方で「福永」の印象とはかなり違います。芸能人っぽくない感じが好印象です!!わーい(嬉しい顔)


DSCF0370.JPG


画像のサインは、ちょうどドラマ「CHANGE」の放送が始まったときに頂いたものです。


「つきや」には、もう一枚ほど鈴木浩介さんから頂いたメッセージ付きのサインがあります。exclamation


どんなメッセージかは、「つきや」にご来店頂き確かめて下さいね♪


鈴木浩介さん、「つきや」では美味しい牛スジ煮込みを用意して、いつでもお待ちしております!!わーい(嬉しい顔)


今後ともよろしくお願い致しますね♪exclamation×2


そして皆さん、俳優・鈴木浩介さんに注目ですよ!
名脇役の活躍を見逃すな!!わーい(嬉しい顔)


さらに、「つきや」にご来店頂き、牛スジ煮込みをご堪能下さいね。
それでは。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


サンフレッチェ広島・盛田剛平選手 店内のサイン4

今回から、カテゴリに「店内のサイン」を付け加えてみました。
今でもジワジワと増えていますので、カテゴリに加えて、皆さんに探しやすいようにしておこうというのが狙いです。


そういえば・・・


サッカー日本代表、W杯予選に向けて心配要素がアリアリの状態ですね。たらーっ(汗)


詳しくは、ニュースで確認して頂きたいのですが、大学生相手に日本代表が負けては・・・ですね。ちっ(怒った顔)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000128-jij-spo


何故、いきなりサッカーの話題かと言いますと・・・


今回のサインは、現在Jリーグ、J2のサンフレッチェ広島のDF盛田剛平選手なのです!!


kouhei.gif


盛田剛平選手といえば、浦和レッズやセレッソ大阪や川崎フロンターレ、大宮アルディージャと様々なチームを渡り歩く、Jリーグの渡り鳥的存在でしたが、現在のサンフレッチェ広島に移籍してから才能開花!!exclamation×2


元々、駒沢大学時代には、大学得点王に輝き、未来の日本代表と噂されるほどの逸材でした・・・exclamation×2


サンフレッチェ広島に移籍するまでは、FWとして活躍されていましたが、移籍後DFにコンバート。わーい(嬉しい顔)


このコンバートこそが盛田剛平選手を覚醒させました!!exclamation×2
今では、日本代表監督の岡田監督が視察に訪れるほどの才能を発揮


長身で足元の器用な選手として、Jリーグ屈指の大型DFとしてサンフレッチェ広島の不動のレギュラーとなられています。exclamation×2ひらめき


そんな盛田剛平選手ですが、「つきや」とどんな関係があるのか?


それは・・・


「つきや」のオーナーや、私の友人の一人でして。
そして、女将とも仲良しなんです。


大のラーメン好きとしても有名な盛田剛平選手ですが、実はお好み焼きや鉄板焼きも大好きなんです!!わーい(嬉しい顔)


そんなわけで、「つきや」にも足をお運び頂く訳です。
まあ、広島在住ですので、頻繁にはご来店頂けませんが・・・たらーっ(汗)


それでは、サイン大公開です!!


DSCF0377.JPG


盛田選手らしく、豪快なサインですよね!?サッカー


今年は、前半に怪我もあり出遅れましたが、復帰後すぐにゴールを決めるのはさすが元FWです!サッカーサッカー


これからも、「つきや」は盛田剛平選手を応援しています!exclamation×2


そうそう、日本代表に選ばれることも期待していますよ♪わーい(嬉しい顔)


米山篤志選手 店内のサインその3

8月19日


本日2回目の更新となります!わーい(嬉しい顔)


ご来店されるお客様の5人にひとりに聞かれてしまう店内に飾ってあるサインですが、今回は3人目のサインの紹介を致します。exclamation×2


yone.gif


「5」と書かれ、何となく読めるほどのローマ字のサインの正体は・・・!?


答えは!?exclamation&question


サッカー元全日本代表選手で、現・名古屋グランパスの米山篤志選手です!!サッカー


米山篤志選手と言えば、トルシエJAPAN時代のDFです。
正確なパスと先を読んだDFに定評があります!!グッド(上向き矢印)


現在、米山篤志選手は、名古屋グランパスで守備的MFとして活躍されている現役のJリーガーです。ひらめき


実は・・・
つきやとは、開店する前から親交があり、開店当初には、大きな「花」まで贈って下さいました!!


オープンしてからも、米山篤志選手にはちょくちょくご来店して頂いております。


まさに、当店の常連さんとも呼べる方です。


当店の従業員もお店が休みの時には、スタジアムへ応援に行かせて頂いております!!グッド(上向き矢印)


もし、グランパスや米山選手のファンでしたら、当店スタッフと共にスタジアムへ応援に行きましょうね♪るんるん


名古屋グランパスは、只今首位争いの真っ只中!!
是非ともこの調子で、今シーズンのJリーグチャンピオンを目指して欲しいものですね。



他にもサインは、まだまだあります。
最近は、ジワジワと増えていますよ!!


さて、誰のサインか分かるかな?
今後も、店内のサインを紹介していきますね。


お楽しみに♪


ちなみに、今日は定休日ですので、お間違えのないように。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
それでは、明日、お店でお会いしましょう。るんるん


皆様のご来店をお待ちしております!!




石井俊也選手 店内のサイン その2

8月8日


皆さん、こんにちわ。
広島カープが3連勝して、非常に機嫌がよいブログ担当のボーズです!!わーい(嬉しい顔)


木曜日の営業は、まずまずの盛況ぶりですかね。
木曜日って、1週間の中では一番寂しいんですよ。バッド(下向き矢印)


なので、いつも「つきや」は混雑しているから嫌だというお客様は木曜日にご来店して頂くと、より満足して頂けると思いますよ!!


そういえば、オリンピックのサッカーが始まりましたね。
残念ながら男子はアメリカに敗れてしまいましたが・・・


オリンピックのサッカーで思い出したのですが、サッカー選手とつながりの深い当店は、オリンピック・サッカー代表候補選手にもご来店頂いています!!グッド(上向き矢印)


isii.gif


京都サンガの石井俊也選手のサインです!
ホームが京都ですので、頻繁にはご来店して頂けませんが、東京に来られた際には美味しいお好み焼きを提供させて頂いています。


石井俊也選手といえば、海外で活躍する稲本潤一選手から日本代表でポジションを奪っていた経験もある一流プレイヤーですよね!!


今回のオリンピックのサッカーも頑張ってほしいですが、個人的には石井俊也選手も応援していますよ!!ひらめき



本日は金曜日ですので、お店は当店の看板娘「みっちゃん」が担当します!!


皆様のご来店をお待ちしております♪



【スタッフブログの更新状況】
貧乏自慢はやめてくれ!
親孝行について
長期的な視野を持って行動を・・・
大分料理を堪能♪

大宮アルディージャ・橋本早十選手 店内のサイン その1

8月6日

火曜日は定休日でした。
僕はといえば、女将のマサコさん家にお邪魔して、スタッフブログの更新方法を覚えてもらいに行きました。


マサコさん家では、5歳くらいと3歳くらいのお孫さんと一緒に仮面ライダーごっこをしたり、ゴムボールで野球をしたり、おもちゃの剣で戦ったり、ボクシングの真似をしたりと普段以上にパワーを使いました(笑)


子供と遊ぶのって、ホントにパワーを使いますね。
小さなお子さんを持つ家庭の大変さが分かった気がします!!


さて、お店の話題に移りましょう。
ご来店されるお客様の多くに、よく質問されることがあります。


その質問が、店内に飾ってある「サイン」は誰のものか?です。


店内に何枚かサインが飾ってあるのですが、有名人のサインって誰のものか分かりにくいですからね・・・

かといって、サインの下に誰のものか分かるような札を当店は取り付けていませんので、当然といえば当然のごご質問なんですけどね。


何度かご来店頂いた有名人の方からサインを頂いているのですが、今日はそのうちの1枚をご紹介します!!


hayato.gif


先日ブログで紹介させて頂いた、大宮アルディージャの橋本早十選手のサインです。


他にもサッカー選手のサインが数枚ありますが、徐々にご紹介させて頂きますね♪


実は、このサインなのですが、ジワジワと増え続けております。
ご来店頂いたお客様で気になるサインがありましたら、店員に気軽に聞いて下さいね♪


果たして、誰のサインがあるのか!?
お店でご確認下さい!


それでは、お店でお会いしましょう。


【スタッフブログの更新状況】
顔がデカイという悩みを解決!?
今日のゴロミはあくびをしています!
身近な目標をクリアする方法とは!?
継続は力なり・・・


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

