巨人がセ・リーグV2! 「つきや」は驚愕! 狛江 お好み焼きダイニング「つきや」

ようこそお好み焼き「つきや」のブログへ!
左側のコンテンツからお好みの情報をクリックして下さい。
tukiya3.gif

更新履歴
10月16日 車カテゴリ更新
10月16日 つきや日記更新
10月15日 CM更新
10月15日 つきや日記更新
10月11日 つきや日記番外編更新
10月11日 つきや日記更新

巨人がセ・リーグV2! 「つきや」は驚愕!

10月11日


この記事を書いている私は、実は巨人ファンではありません。ふらふら
私は、広島カープのファンです。exclamation×2


しかし!!


2008シーズンの巨人の優勝は「見事」としかいいようがありません。exclamation×2


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000049-yom-base


阪神と最大13ゲーム差という、野球では逆転が不可能と言えるような逆境を跳ね除けてのリーグ優勝ですよ!グッド(上向き矢印)


まさに、大逆転とはこのことですね。ひらめき
巨人ファンではない私からみても、この優勝には凄い価値があると思います。exclamation×2


思い返せば、今シーズンの初めは、大補強により優勝確実と言われた巨人ですが、ふたを開けてみれば主力選手の怪我による離脱が相次ぎ、一時は勝率5割を切る時期もありました。たらーっ(汗)


オールスター終わり後半戦に突入し、しばらくしてから猛スパート。
気付けば9月には阪神を射程圏内に捉えていました。グッド(上向き矢印)


この快進撃を支えたのは、開幕当初に軸と言われた主力選手ではなく、巨人生え抜きの若手選手だったと言えるのではないでしょうか!?


坂本選手、脇谷選手、亀井選手、鈴木選手・・・
今まで代打や代走での起用が多かった若手の選手が、後半戦では巨人の主力選手として活躍しました。わーい(嬉しい顔)


この事実は、はっきり言って巨人のイメージを変えましたね。exclamation×2


「お金を出せば、強いチームが作れる」


巨人といえば、資金にものを言わせ他のチームから即戦力になり得る選手を集めるやり方を批判されていましたが、今回の「優勝」で、その批判を跳ね返すことが出来るのではないでしょうか。exclamation&question


また、他のチームで戦力外を言い渡された選手達の活躍も目立ちましたね。ひらめき


大道選手・木村選手・古城選手・藤田投手・・・
主力選手が怪我でリタイアした時に巨人を支えたのは、紛れもなく彼等であったことに間違いはありません。exclamation×2


チームを強くするのはお金ではない・・・


まさにこれを証明したのが、批判をされ続けてきた「巨人」だったのです!!グッド(上向き矢印)


はっきり言って、私は巨人が嫌いでした。
でも、今回の優勝で巨人をちょっと見直しました。


まさに、メークレジェンドです!わーい(嬉しい顔)
私はカープファンですが、今回の巨人の優勝には納得です。exclamation×2


素直に「おめでとうございます」と言わせて頂きます。
まだまだクライマックスシリーズと日本シリーズと日本一までの道のりは長いです。わーい(嬉しい顔)


私としては、どこが優勝しようと構いませんが、プロらしい熱い試合が繰り広げられることを期待しています。わーい(嬉しい顔)ひらめき


負け惜しみを言っておきますが、来年こそは広島カープが優勝を頂きますよ!(笑)exclamation×2


さてさて、「お好み焼き つきや」にも巨人ファンがいるのですが、金曜日はどうだったのでしょうか!?


と、いつもなら「お好み焼き つきや」の様子を書くところですが、あいにくブログ担当の私は競馬関係の仕事のため欠勤。たらーっ(汗)


なので、お店の様子が分かりません。
しかし、きっと店内は大賑わいだったと思いますよ!グッド(上向き矢印)


金曜日にご来店して下ったお客様、本当にありがとうございます。
またのご来店を心よりお待ちしております。
わーい(嬉しい顔)


土曜日も笑顔の素敵な「みっちゃん」がホールを担当します。
癒されたい方は、是非ご来店下さいね。るんるん


それでは土曜日もお店でお会いしましょう。わーい(嬉しい顔)exclamation×2



【スタッフブログの更新状況】
高島彩、「ついに来たという感じ」!? って・・・
カワイイコックサン!?
“メークレジェンド”完結に感動!!
速報!F1 金曜日フリー走行2
ヤフカテ登録サイトからの被リンク効果3日目



【常連さんブログの更新状況】
イッシュウカン


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。