三宅島、復興イベント参加の岩城滉一にギャラ1千万円! 唖然ですな。 狛江 お好み焼きダイニング「つきや」

ようこそお好み焼き「つきや」のブログへ!
左側のコンテンツからお好みの情報をクリックして下さい。
tukiya3.gif

更新履歴
10月16日 車カテゴリ更新
10月16日 つきや日記更新
10月15日 CM更新
10月15日 つきや日記更新
10月11日 つきや日記番外編更新
10月11日 つきや日記更新

三宅島、復興イベント参加の岩城滉一にギャラ1千万円! 唖然ですな。

10月10日


三宅島復興のチャリティーイベントで、タレントの岩城滉一さんにギャラ1000万円を支払われていたそうですよ!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081009-00000149-mai-soci


しかも、三宅島の復興イベントの運営費は、ほとんどが東京都が出した補助金だということ。ひらめき


ということは、岩城滉一さんに支払われた1000万円は、東京都に住む私達の税金から出されたと言っても過言ではないでしょう!?


本当に、三宅島の復興支援が目的であれば有名人もある程度はチャリティー的な参加方法でも良かったのでは。exclamation&question


まあ、岩城滉一さんもお仕事で三宅島に行かれたことと思いますので、ギャラを貰い過ぎとか言うつもりは全くないのですが、それにしてもちょっと高額だと感じてしまいますね。たらーっ(汗)


税金を支払っている都民の立場から言わせて頂ければ、もう少し考える必要があったのではないだろうかと言いたいわけです。exclamation×2


この三宅島で行われた復興イベントって、確か「マン島TTレース」というイギリスの島全体を使用して行われるバイクレースを真似て日本でも開催しようという企画だったんですよね!?


私が知っている限りでは、絶版になったバイクとか普段は見ることの出来ないようなカスタムバイクでツーリングをして最終的にはレースをしようという趣旨で行われていたもので、三宅島の復興イベントを兼ねていたということは、このニュースを見て初めて知ったわけです。あせあせ(飛び散る汗)


単純に、下降線を辿るバイク業界を盛り上げるためのイベントだとばかり思ってましたよ。いい気分(温泉)


しかし!


このイベントが三宅島の復興支援が目的ということを知ってしまった今、ちょっと見方が変わってしまいました。たらーっ(汗)


やっぱり、岩城滉一さんへのギャラは高すぎだと思いますし、もし三宅島でマン島TTレースのようなレースをしたければ、東京都もお金以上に支援しなければならない法律の壁とかを条例を作って無くすとか、そういったことをしなければならないと思います。exclamation×2


私は、モータースポーツが大好きですし、バイクも車も好きです。
日本で公道を使ったレースが出来るのであれば、もちろん開催してほしいと思っています。わーい(嬉しい顔)


本気で三宅島の復興を考えるのであれば、島全体でレースへ向けての協力が必要になってくると思いますし、今以上のお金も必要になってくるでしょう。exclamation


ゲストのギャラが問題になるようでは、レースどころか三宅島の復興支援さえも出来ているのか!?と疑問を感じてしまいます。exclamation&question


三宅島の復興支援は必要であると思いますが、復興支援に使われるのは税金ですよね。ふらふら


東京都には、税金を無駄に使うな!と言われないような使い方をしなければならないと思いますし、三宅島復興支援をする団体も、もっと有意義な資金の使い方をしてほしいと思います。グッド(上向き矢印)


まあ、岩城滉一さんは確かにバイク業界では名前が売れているタレントさんですが、それなら日本のトッププロライダーを呼んだ方が集客も出来ただろうし、ギャラも安くて済んだだろうに・・・と素人ながらに思ってしまったのですが。がく〜(落胆した顔)


とにかく、三宅島の人達が望む暮らしが出来るようになるように、東京都はしっかりとした対策をとらなくてはいけませんし、都民に文句を言われないような税金の使い方をして欲しいと思います。exclamation×2


さてさて。


三宅島で「マン島TTレース」のようなレースが本格的に開催されるようになれば絶対に見に行きたいと思っている「つきや」のスタッフですが・・・わーい(嬉しい顔)


木曜日の「お好み焼き つきや」はどうだったのでしょうか!?


株価下落で飲食店にも影響が出ているのか、開店からしばらくは静かな店内でした。たらーっ(汗)


18時半を回る頃になると、家族でのお客様や3〜4名様のお客様が次々とご来店。グッド(上向き矢印)


徐々に店内が賑やかになっていきました!!わーい(嬉しい顔)


しかし、21時を過ぎると勢いがなくなり、また静かな店内へと・・・バッド(下向き矢印)


21時からは雑誌の特集で取材が一件入っていましたので、ちょうど良かったといえばよかったのですが、それでも店内が寂しい状態での取材ってどうなんでしょうかね!?わーい(嬉しい顔)


取材もひと段落して落ち着いた頃に、第2の波が到来!!わーい(嬉しい顔)


いつもの常連さんや、女性同士でのお客様にご来店頂けました。exclamation×2


終わってみれば、結構な売り上げ!
ちょっと微妙な営業ではありましたが、本日もお客様にご来店頂くことができて、スタッフとしてはホッとしました。わーい(嬉しい顔)


木曜日にご来店頂きましたお客様、本当にありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちしております。



金曜日と土曜日は、看板娘の「みっちゃん」が担当です。
みっちゃんの笑顔に癒されて下さいね♪わーい(嬉しい顔)


それでは、金曜日もお店でお会いしましょう。exclamation×2わーい(嬉しい顔)



【スタッフブログの更新状況】
在日中国人のブログについて
スクーデリア・フェラーリ 日本GPプレイバック
虚脱感!?
きんもくせいの香り♪
SEOチェックツール


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。