川沿いの道路には!?   狛江 お好み焼きダイニング「つきや」

ようこそお好み焼き「つきや」のブログへ!
左側のコンテンツからお好みの情報をクリックして下さい。
tukiya3.gif

更新履歴
10月16日 車カテゴリ更新
10月16日 つきや日記更新
10月15日 CM更新
10月15日 つきや日記更新
10月11日 つきや日記番外編更新
10月11日 つきや日記更新

川沿いの道路には!?  

夜景を見に行くときは必ずと言っていいほど「車」を利用するのですが、時々思うことがあるんですよ。たらーっ(汗)


私のように、趣味のほうで多く車を利用しているのであれば文句も言えないのですが、地方都市では車が必需品となっているわけですよね。exclamation&question


それなのに、ガソリン代が高すぎるというのは、やはり問題かと思うわけです。ふらふら


まあ、今さらこのような話題を考えるのはどうかと思うわけですが、やはりガソリンの暫定税率が、私達の生活にどのように「利益」を与えてくれているのかの発表くらいはあっていいのではないかと思ってしまいます。exclamation×2


国会でも、民主党が議論しているようですが、与党は相手にもしてくれませんね・・・パンチ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000601-san-pol


都内に住んでいるから分からないだけかも知れませんが、本当にこれ以上道路を作る必要があるのでしょうか!?


道路の修復が必要なのは理解できますが、それであればガソリン税だけでも足りるのではないかと思いますが、実際のところはどうなんでしょうかね?たらーっ(汗)


一部の土建屋さんが潤うだけのような気がしないことはない、暫定税率など早急に廃止してほしいというのが、自動車ユーザーの気持ちです。もうやだ〜(悲しい顔)


さて、道路について考えたわけですが・・・たらーっ(汗)
川沿いの道路には、意外な夜景スポットがあるというのはご存知でしょうか?


実は、川沿いの道はキレイな夜景にありつける可能性が高いですよ。exclamation×2
湖や川の水面に映る、建物の明かりがキレイに見えます。ひらめき


東京でいえば、「荒川」や「多摩川」や「隅田川」なんかがドライブしながらでも楽しめる景色が多いです。ハートたち(複数ハート)


河川敷に車を止められるようであれば、ジュース片手に一息つくのも気持ちが落ち着きます。exclamation×2


流れのある川に映る夜景は、実際に見ている明りよりも幻想的です。ひらめき
海も山も近くにない場合は、川を探してみるものひとつの手段です。


川沿いの道は、意外に綺麗な夜景にありつけるはずです。わーい(嬉しい顔)


普段、何気に川や湖の近くをドライブされてる方は、是非、景色を気にして下さいね♪exclamation×2


ちなみに、私は、夜に車で出かけるときは、「多摩川」沿いの道を走りますよ。グッド(上向き矢印)


狛江方面から大田区方面へ続く多摩川沿いの道は、派手な夜景は存在しませんが、水面に映るマンションや大きな橋の光がキレイに反射して日常的であり幻想的な夜景が楽しめます。わーい(嬉しい顔)


何気ないドライブでも夜景は楽しめます。ひらめき


是非、お試し下さい♪わーい(嬉しい顔)


×

