竹内まりやのベスト版が首位奪取! 「つきや」は拍手! 狛江 お好み焼きダイニング「つきや」

ようこそお好み焼き「つきや」のブログへ!
左側のコンテンツからお好みの情報をクリックして下さい。
tukiya3.gif

更新履歴
10月16日 車カテゴリ更新
10月16日 つきや日記更新
10月15日 CM更新
10月15日 つきや日記更新
10月11日 つきや日記番外編更新
10月11日 つきや日記更新

竹内まりやのベスト版が首位奪取! 「つきや」は拍手!

10月8日


何と3日ぶりの更新となってしまいましたね。
毎日の更新を楽しみにされていた皆様、本当に申し訳ありません。たらーっ(汗)


今日から、また、ほぼ毎日の更新をしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。exclamation×2


さて、いきなりですが・・・


オリコンの10/13付週間アルバムランキングで、竹内まりやさんの「Expressions」というベストアルバムが第1位にランクされましたね!!グッド(上向き矢印)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081006-00000027-oric-ent


女性歌手史上最長キャリアでの首位奪取だそうですが、竹内まりやさんの歌って、どの曲もいい曲ばかりですから、年齢関係なしに凄いことだと思いますよ。グッド(上向き矢印)


竹内まりやさんの曲で思い出すのは、やはり「駅」ですかね!?
ちょっとベタ過ぎますかね(笑)るんるん


竹内まりやさんの「駅」を聞いていると、昔、私の親父とドライブをしていたことを思いだすんですよ。わーい(嬉しい顔)


「駅」の歌詞とは何も関連性がないのですが、親父はとてもいい歌だと言って、車に乗るたびに聞かされた曲でして・・・たらーっ(汗)


「駅」を聞きながら、よく親父と進学のこととか、将来について話をしたなぁと思い出すわけです。ひらめき


それで、私は竹内まりやさんの曲を聴き始めるきっかけになったんですがね。わーい(嬉しい顔)


他にも、竹内まりやさんの曲で印象的なのが、「ロンリーウーマン」とか「真夜中のナイチンゲール」とか・・・exclamation×2


当時の竹内まりやさんの「ベストアルバム」を自分の車で聴いていたときに、何度もリピートした曲なのですが、これにはほろ苦い思い出もありまして(笑)


私が25歳くらいだったかな!?
大好きな女性とデート中、レインボーブリッジを通り抜けるときに告白したのですが、その時に聴いていた曲がそれだったりもしますし・・・ふらふら


ああ、結果はダメでしたけど。たらーっ(汗)
今では良い思い出ですよ!


と、私の人生の節目には、何故か竹内まりやさんの曲が関わっているんですよ。exclamation×2


不思議だと思いませんか!?


まあ、自分では出身地が島根県ということで共通点があるし、当然かな!?なんて思ってますが(笑)exclamation×2


そんなわけで、このたびの竹内まりやさんの快挙を喜ばしく思う私でした。わーい(嬉しい顔)


「つきや」の営業中にも、竹内まりやさんの曲を口ずさんでいる私ですが、火曜日はどうだったのでしょうか!?


実は・・・


火曜日は「つきや」は定休日でお休みでした。
先週の営業は「イマイチ」でしたが、今週は張り切って大満足な営業を連発したいと思っています。exclamation×2


世の中は、日経平均株価が1万円台を割り込むなど不景気が続いていますが、「つきや」では不景気を吹き飛ばす作戦を練っていますよ。


お店に来て頂ければ、その答えが分かると思いますよ。ひらめき
今週も張り切って営業していますので、是非足をお運び下さいね♪


それでは、水曜日もお店でお会いしましょう!!わーい(嬉しい顔)



【スタッフブログの更新状況】
プロということは・・・
秋の味覚メニューきのこ
「奴」は突然やってくる!?
AT限定でもフェラーリに乗れる!岡村が360モデナに試乗!
カテゴリ登録の商品を試してみて


【常連さんブログの更新状況】
あのサイトの評価研究w
函館でパワープレイ中!!
犬用サプリメント


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。