井川慶投手獲得は失敗!? 「つきや」の女将はニヤリ!? 狛江 お好み焼きダイニング「つきや」

ようこそお好み焼き「つきや」のブログへ!
左側のコンテンツからお好みの情報をクリックして下さい。
tukiya3.gif

更新履歴
10月16日 車カテゴリ更新
10月16日 つきや日記更新
10月15日 CM更新
10月15日 つきや日記更新
10月11日 つきや日記番外編更新
10月11日 つきや日記更新

井川慶投手獲得は失敗!? 「つきや」の女将はニヤリ!?

10月4日


10年以上に渡ってプレーオフ進出を果たしてきたニューヨーク・ヤンキースですが、今シーズンは何とプレーオフ進出を逃してしまいましたね。たらーっ(汗)


今シーズンをGMが振り返っていましたが、そこで我らが日本人選手の話題が・・・exclamation&question


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081003-00000009-sanspo-base


ゴジラこと松井秀喜選手の評価はそこそこあるようですが、阪神から移籍した井川慶投手に関しては酷評ですね・・・exclamation&question


プロ野球の関係者さんに聞いた話ですが、日本でもメジャーリーグでも、いくら評価の高い選手でも国をまたいでの移籍一年目は「そこそこ」の活躍をしてくれれば合格点だそうです。ひらめき


勝負は2年目。
ここで「大活躍」をしてくれることを選手を獲得した球団は望んでいるそうですよ。グッド(上向き矢印)


というのも、国をまたいでの移籍は、球質の違いやプレースタイルの違い、また気候条件等により選手が慣れないと、本来のプレーが出来ないという考え方が一般的だと言われているとか。exclamation&question


ということは!?
井川慶投手は酷評されて当たり前ということになります。バッド(下向き矢印)


私の個人的な感情では、メジャーリーグでも絶対に通じる選手だと思うのですが・・・exclamation×2


やはり目に見える成績が出てない以上、井川慶投手は酷評されても仕方ないと。もうやだ〜(悲しい顔)


しかし!!
井川慶投手は帰る球団があるじゃないですか!?


いくら我がままを貫き通してメジャー移籍を果たしたからと言って、今の阪神タイガースは先発投手が少なすぎると思いませんか?exclamation&question


安藤投手が10勝以上をあげているものの、先発の軸になる投手が少ないと感じるのは私だけではないはず。わーい(嬉しい顔)


井川慶投手は、阪神に戻って日本球界で活躍して頂きたいと。
阪神ファンだって、快く井川慶投手をメジャーへ送り出したじゃないですか!るんるん


井川慶投手は、今こそ阪神タイガースへ恩返しをする時だと。
そして、阪神を常勝軍団にする柱として活躍してほしいと思います。exclamation×2


まあ、単なる私の願望なのですが、ヤンキースのGMにあれほど酷評されてメジャーへ残る必要もないかと思いますけどね。ちっ(怒った顔)


日本球界で活躍すれば、WBCなんかでメジャー球団と対戦することも可能でしょうから、そこで実力を発揮できればメジャー復帰も夢ではないわけでして・・・exclamation&question


井川慶投手の阪神復帰を熱望するファンも多いのでは!?わーい(嬉しい顔)


実は、私の身近にも井川慶投手の阪神復帰を熱望する人がいまして・・・わーい(嬉しい顔)


それは、「つきや」の女将です。わーい(嬉しい顔)
女将は阪神の大ファン。
特に真弓選手が好きだったとか・・・るんるん


そんな、女将のいる「つきや」は、金曜日はどうだったのでしょうか?


と、ここでいつもなら店内の賑わい振りを書くのですが、ブログ担当の私が別の仕事で中山競馬場へ行っていましたので、お店の様子が分かりません。たらーっ(汗)


しかし!


週末の金曜日ということもあり、さらに看板娘の「みっちゃん」がホールを担当していたということもあるので、きっと大賑わいの一日だったに違いありません!!exclamation×2


金曜日にご来店頂きましたお客様、本当にありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちしております。



土曜日もブログ担当の私はお店に行くことが出来ません。あせあせ(飛び散る汗)
ホールは、先日なでしこJAPANの皆様を引き連れてお店に来てくれたチホちゃんが担当します!わーい(嬉しい顔)


美味しいお好み焼きを用意してますので、是非お店に来て下さいね♪


それでは、土曜日もお店でお会いしましょう。exclamation×2るんるん



【スタッフブログの更新状況】
新世紀エヴァンゲリオンの歌
F1 フリー走行で賞金1億円!? 
車のこと
購入してみました。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。