光から離れる  夜景の探し方2 狛江 お好み焼きダイニング「つきや」

ようこそお好み焼き「つきや」のブログへ!
左側のコンテンツからお好みの情報をクリックして下さい。
tukiya3.gif

更新履歴
10月16日 車カテゴリ更新
10月16日 つきや日記更新
10月15日 CM更新
10月15日 つきや日記更新
10月11日 つきや日記番外編更新
10月11日 つきや日記更新

光から離れる  夜景の探し方2

勝手に企画をどんどんと進行していますが、果たして楽しみにしていらっしゃる方がどれだけいることか・・・!?


「つきや」のスタッフの一人は、喜んで読んでいるみたいですが(笑)たらーっ(汗)


このスタッフには、すでに「東京夜景特集」で紹介した夜景スポットの何箇所かに行ってみたという報告を受けました。exclamation×2


まあ、役立って良かったですよ!
ということで、本日もドンドンと企画を進行していこうと思っているわけです。グッド(上向き矢印)


さて、夜景の探し方の第2回目ですが・・・exclamation×2


夜景を探すのに大切なことのひとつに、光から離れるということがあります。グッド(上向き矢印)


なるべく光の集中する場所から離れることが大切です。
暗い場所を探しに行くようにしましょう。exclamation×2


光の中心に行ってしまうと、建物単体の光しか目に入らないことが多いことや、光が交じり合ってキレイに見えない場合が多々あり、夜景を探すには不向きです。たらーっ(汗)


光から離れた場所から、集中的な光を見るほうが夜景としては美しいものを見ることができます。exclamation×2


なので、繁華街に向かうのではなく、繁華街から離れた小高い丘を見つけることがキレイな夜景を探す鉄則ですね。わーい(嬉しい顔)


光から離れて暗い場所からみる光の集団を見つけ出すことこそ夜景探しには大切といえるでしょう!!


簡単に言えば、都会に住んでいても田舎に向かって車を走らせれば良いということになりますね。るんるん


何気なくドライブしながら試してみて下さい。exclamation×2


ちなみに最近私が夜景を探しに行く場所としては、千葉県が多いかな・・・!?あせあせ(飛び散る汗)


千葉県は新興住宅地や新開発が進んでる街が多いですので、新しい発見が多々あります。ひらめき


そうそう、柏市の高島屋も新しくなりましたしね。グッド(上向き矢印)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000052-mailo-l12


機会があれば、足を運んでみてはいかがでしょうか!?


その際は、是非、周りの景色にも注目してみて下さいね。
もしかしたら、素晴らしい夜景に出会えるかもしれませんので!わーい(嬉しい顔)


そうそう、千葉県といえば、タレントの小倉優子さんの住んでいらっしゃる「コリン星」もあるとか!?るんるん


私も探しに行ってみようと思います(笑)





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。